東京の焼肉屋さんのこだわりポイント

東京には焼肉店がたくさんあります。それぞれのお店で個性を打ち出しています。特にどんなお肉を使うかというのはお店の看板となるものですので、産地や希少部位の入手などにこだわりを持っている店舗が多いです。その中でも国産肉にこだわった、高品質のお肉を提供しているところも見られます。一口に国産牛と言ってもどこで生産されているかによって、特性が大きく異なるものです。

内装もお店それぞれで、コンセプトが違います。居酒屋風、または高級なバーのようなインテリアなど、シーンによって使い分けができます。

またお肉の鮮度というのも、それぞれのお店で工夫を凝らしているポイントです。熟成させて旨みをより引き出すことを重視していたり、鮮度を大事にしている店舗もあります。新鮮なお肉を提供している店舗は、焼きメニューだけでなくユッケなどの生肉のメニューを取り揃えているのが特徴です。和牛のお寿司や肉巻き、タタキなど、なかなか味わえないお肉の別の魅力を堪能できます。また新鮮なホルモンは歯ごたえが良く、独特の味わいがあるのも特徴です。お店の看板となっているケースも少なくありません。

このように同じお肉を扱うお店でも、産地や鮮度などの違いに目を付けて東京の焼肉店選びをしてみるのも楽しい経験となります。